ん? カイロプラスチック?!

今日、カイロプラクティックの技術習得説明会が、可美運動公園の会議室で開かれました。
そこで偶然通りがかった方が、 「カイロプラスチックって何するの?」 っと
仲間の先生に話しかけているのを目撃・・・。
まだまだカイロプラクティックは知られていないんだなあと実感しました。
私は、もっともっと沢山の方にカイロプラクティックを知って欲しい!!炎

カイロプラクティックとは  アメリカで100年以上前にD.D.パーマーによって発見されました。
カイロ(chiro)=もともとはギリシャ語で 手 の意味です。
背骨や骨盤の歪みを徒手によって矯正する治療法です。
「広義では、薬物や手術による方法を除く体操、食餌(ショクジ)、物理療法を含む治療法を指す」
(新明解国語辞典 第6版:小型版 2004年12月発行
 山田忠雄(やまだただお)他 発行所三省堂より引用)

よく、「整体とかマッサージと一緒なの?」とか
「カイロプラクティックって聞いたコトはあるけど、何するの?」って聞かれます。
私は「骨屋さんだよ~ニコニコ」とお話ししますが、体験してみるのが一番いいようです。

これから少しずつカイロプラクティックのことや、骨盤背骨美容健康について書いていくつもりですので
よろしくお願いします。

  • LINEで送る

この記事へのコメント
またくるくる体操一緒に踊りましょう(^O^)
Posted by maruさんmaruさん at 2012年05月08日 18:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ん? カイロプラスチック?!
    コメント(1)